SARU畑☆便り 03/01

久々の SARU 畑入り\(^o^)/

今年に入って、初めての
畑からの お便り デス w(゚o゚)w

1月… 作業がしたくて 一度 来たのですが、
予想外に雪が積もっていて、諦めました… 

2月… リフレッシュ休暇の最終日に、
「 SARU畑 ☆ 出勤日 」が あったのですが、
雨で延期に。。。

先週 再び、チャンスが 訪れたのですが、
またまた 雨が降ってしまい、諦めました…

3月… もう待ったなし!

というわけで、
滞在時間 45分の約束で、

やっとこ 来れました\(^o^)/

この時期、唯一、
SARU 畑に 植わっているのが「芽キャベツ」

お久しぶりです。
ずっと 気になっていました。。。

芽キャベツ の お世話をさせて頂くのは、
ナント、11/16 以来 (^_^;)

下の方の老化 (黄化) した 葉っぱを
摘み取ってやる “ 葉かき ” という作業を、
したかったんです!!

それをしてやると、
日当たりも 風通しも 良くなって、
わき芽(=芽キャベツ)の 成長を促すのですが、

それが、できてなかったんです… (;_;)

もう、今更なタイミングですが、

葉っぱを めくってみたら・・・

葉の軸で圧迫されて
平べっちゃく 潰され気味になりながらも、
頑張って 成長してくれている 芽キャベツさん☆

今更かもしれませんが、
お世話させてください!!

ハサミで、わき芽(=芽キャベツ)の
邪魔をしている 葉っぱ達を、

ドンドン 切り落としていくと…

ちょっと 圧迫感が マシになった気がします (^-^)

・・・・ 作業すること 40分 ・・・・

散髪後の芽キャベツは、こんな感じ ♪

芽キャベツ目線で

周囲を眺めてみると、

面白いです。

太陽の光を浴びて、
風通しも良くなって、

気持ち良さそうです!

ちょうど 作業が終わった頃、

お隣さんと お喋りしていた
ガブさんが 戻って来て、

気持ち良さげに、フィニッシュ ポ~ズ (^_^;)

目下、収穫のタイミングを… 迷い中です☆

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です