ローゼンコール ズッペ ♪

はいっ!

サル・ベーコン 西天満店 の
“ おがG ” こと、おがチャンです。

先程、江坂本店より
『 ツヴィーヴェル ズッペ 』の
紹介がありましたが、

本日より、西天満店では、
旬の “ 芽キャベツ ” を 使ったスープが

登場します〜 (^-^)

『 ローゼンコール ズッペ 』¥480

( 芽キャベツ の ポタージュ )

ドイツで、芽キャベツは、
バラのキャベツ = Rosenkohl ( ローゼンコール )

と呼ばれ、

この時期、よく食べるそうです。

我らが サル畑でも
収穫したての芽キャベツを、

アヒージョにしたり、

ソーセージ&白いんげん豆 と 煮込んだり、

思い入れのある食材なんです!

風邪の予防 や 疲労の回復、
肌荒れなどに 効果があると言われる
ビタミンCが、キャベツ の3倍も
含まれているんだとか♪

自然な甘みのあるスープで、
最後に 回しかける ガーリックオイル の
風味と一緒に、楽しんでください (^o^)/

それでは、サンキュー でした!!︎

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!

ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店

*****************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、
地下鉄 谷町線「南森町駅」より
徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*****************

P. S.
具沢山で “食べる”
ビールのアテにも “呑める”
肉屋のスープ
『 赤いんげん豆 と 挽肉のズッペ 』¥450

も 引き続き、よろしくお願いします!!
( こちらは、両店で ご用意してます \(^o^)/ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です