“パドロン” が 帰ってきましたよ♪

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店の奥ちゃんです (^o^)

さて、トマト祭りの予告メニューとして
『トマチーハムカツ』が スタートしておりますが、

本日 27日 (水) から、

《 予告メニュー 第2弾 !! 》としまして、

去年 大好評だった、あの、

『 パドロン 』

数量限定販売します!

パドロンとは、日本の “枝豆” のような存在で、
スペインでは、ビールと 一緒に食される、
ド定番 の おつまみ☆

スペイン北西部 の ガリシア地方にある、
パドロン村の特産品なんです!

見た目は、小さめのピーマンのような
シシトウのようなお野菜で、

日本では 非常に 珍しく、
特に、関西では、めったにお目にかかれない、
貴重なお野菜なんです ♪

サル・ベーコンでは、去年と同様、
日本のホップの産地として有名な
岩手県の遠野市……
日本のパドロン栽培の第一人者の
『遠野アサヒ農園』の 吉田さん に

分けて頂きました!

こちらは、
本場スペインのバルと同じく、
シンプルに 素揚げにして、塩をふるだけ!

これがもう、
ビールに 合うんです!(///∇///)

また、ビジュアルが シシトウに似ているため、
辛くないか 心配な方々……
安心してください、辛くありません。

たま~に、辛いのも混じっているようですが、
吉田さんの熟練の技で、

ほぼ 取り除かれています!

それでも、ごく稀~に、
混じっていることもありますが、
それはもう、宝くじに 当たったようなものです。

明日、いいことがある 前兆ですね ♪

来月のトマト祭りへ向けて、
『 ビール × パドロン 』で、
一緒に スペイン気分を 満喫しましょう!

ではでは、さよなら bye-bye ( ̄∇ ̄*)ゞ

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************
p. s.
本日は、毎週恒例の植田さんの無農薬野菜も
もちろん ご用意しております!

「どれもよく育っていて、
柔らかくて 美味しいですよー!」と 植田さん。
こちらも お見逃しなく!( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です