ポテサラの話

暑い毎日ですが、皆さんバテてませんか??
北海道出身の私は、かなり今年はバテ気味です・・。
でも・・・、ビールは美味しい季節ですよね〜。

仕込み隊長★カナイが、
今回は、人気メニューの「ポテサラ」の仕込みのお話
+美味しさをお届けしちゃいます。

びっくりされますが、
まずはしっかり大量のお芋さんの皮むきからスタート。
皮むきだけでも大変なんです。

そして大きな寸胴鍋で
30分以上コトコト煮ていきます。
茹で加減を確認しつつ・・、
(その日のお芋さんによって変わるので、
この茹で加減が本当に難しいのです。)


温かいうちに、自家製ベーコン、
各調味料を入れ、よーく混ぜあわせます。

この作業も意外にも大変なんです。
量も多い為、かなり力がいるんですよ〜!!

最後に玉ねぎを+して出来上がりです★

ポテサラは、お客様によく質問されます。
作り方や味付けなど・・・。
本当に一から作り、具材も味付けもシンプルで、
お芋さんの甘味がきいた、ビールに合うポテサラです。

なので、目の前で「美味しい!」と言って頂けると、
とても嬉しいですし、
心の中の私はガッツポーズです(^o^)/

大好きな方も、まだの方にも、是非食べて頂きたいと思い、
今日の仕込みもしっかりと、
ランチスタッフのあっちゃん&おっちー、やったんと
頑張りますよ〜!!

では、今日も美味しいビールと焼ソー、
そしてポテサラをご用意して、

お仕事帰りの皆さんをお待ちしています!!

以上、カナイでしたカエルの顔

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です