火曜日は、植田さん野菜の日ですよ!!

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店 の おくちゃんです (^o^)

昨日 一昨日 と 台風直撃でしたね!
無事に、楽しい週末 過ごせましたか?

さて、台風も去り、
今日は 快晴! ビール 日和です!
イコール、サル・ベーコン 日和です!

そして、今日は 火曜日!
植田さんの 朝どれ野菜が 届く日です!

雨にもマケズ、台風にもマケズ、
やって来た お野菜は、
「四角豆」「秋ナス」「モロッコインゲン」

の 三種類です!

ついに 来ました、モロッコインゲン!

私 密かに、毎年 楽しみにしている、
大好きな お野菜です ♪

モロッコインゲンとは、インゲン豆 の 一種です。
正式名称は “ ヒラサヤエンドウ ” と 呼ばれ、
その名の通り、平べったい インゲン豆なのですが…

とりあえず、でかい!
でかいんです!!

サヤエンドウとは 比べ物にならないくらい
大きいモロッコインゲンは、
しゃきしゃき ポリポリと食感よく、
ほどよい 苦味が たまりません ♪

僕のオススメの食べ方は、
グリル で 焼きです!
炭塩で どうぞ!(^o^)

是非、丸ごと
かぶりついてもらいたいと思います!

毎週 火曜日 は、

自家製 焼ソーセージ

樽生 レーベンブロイ

そして、植田さんの朝どれ野菜

の 食べ合わせ、

楽しんじゃってくださーい!(^o^)

ではでは、さよなら bye-bye (⌒∇⌒)ノ”

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です