マイビールグラス、作りに 行ってきました!

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店の
おくちゃんです (^o^)

この前の休みの日、
ついに やって来ました!

念願の 吹きガラス工房『GGG』

何を隠そう、この工房にて、
サル・ベーコン の 名物ビール
『 樽生 レーベンブロイ 』の グラスが、
作られているのです!!

一点一点 が 職人さんの 手作りなんですよ!!

いつも ありがとうございます (^o^)

入社当初に 見学に来てから
実に、約4年ぶりです ♪

なんと、こちらの工房では
グラス作りの体験ができ、
自分で グラスが 作れるのです!

見学して以来、
ずっとマイグラスを 作りたかったのですが、
今回 やっと、念願 叶いました (^o^)

しかも、今回は、
スタッフさん 付きっきりでの
マンツーマンレッスン、
しかも、スタッフさんは 女性!

ラッキーです。
日頃の行いに 感謝です。

あ、断っておきますが
体験中は いたって 真面目に
グラスと 向き合っていましたよ!!

1300℃ の 窯から
トロットロのガラスを取りだし~

棒を回したり、
空気を吹き入れたり、と 形を 作っていき~

人生初グラスにしては
なかなか いいのが できました ♪
( めっちゃ 手伝ってもらいましたが (笑) )

出来立てのグラスは 500℃ 近くあり、
一晩かけて ゆっくり温度を 下げないと
割れてしまうとのことで、
残念ながら この日は
持って帰れませんでした (。>д<)

出来上がりが 楽しみで 仕方ないですね ♪ (^o^)

スタッフさんから、
「 筋が いいですよ!」と おだてられ、
天狗になって 工房内を見学していると…

見慣れた グラスが!?

試しに、僕でも作れるか 聞いたところ、
「 一年くらい 修行したらできますよ!」
とのこと。

これは、彼女 探してる場合じゃないですね!(笑)

冗談はさておき、
グラス作り メチャクチャ 楽しかったです!!
物作り、最高!!(^o^)

そして、出来上がったグラスで
ビール飲むのが 待ち遠しいです!!

とある 休みの1ページでした ♪
さよなら bye-bye (⌒∇⌒)ノ”

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です