サル食堂、『粕汁』始めました!!

皆様、おはこんばんちは!
サル食堂 の おくちゃんです (^o^)

連日の寒さが 落ち着き、
暖かくなってきたな~ (* ´ ▽ ` *)
と、思った矢先に、
また 冷え込みが 強まりそうな、
今日 この頃。

皆様 元気ですかー!(^o^)

暖か~いときも、寒~いときも、
皆様に ポカポカしていただきたい!
と、いう想いで!!

昨年も 好評、
西天満 の 十日戎でも 好評だった、
『 粕汁 』

本町・サル食堂でも、始めました!

今年も 昆布と鰹節に、
干し椎茸で 丁寧に だしをひいて、

大阪天満宮のそばの
「とりゐ味噌」さんの特上白味噌を使い、

今年は、愛知県の純米大吟醸
「醸し人 九平次」の
新酒絞りたての酒粕です☆

実は 昨年、6種類の酒粕を試しました。
厳選した6種類の中でも、
一番 美味しかったのが、
この「醸し人 九平次」… 最高の酒粕です!!

たっぷりのお野菜たちと煮込だら、

完成!(^o^)!

まろやかで 優しい味わい、
具だくさんの幸せで、
早速 今年も、大好評 頂戴しております!

かけつけに 一杯!
定食のお供に!!
いやいや、
飲んだ後の 〆に 一杯!!!

皆様、お好きなタイミングで
楽しんでください ♪

ではでは、さよなら byebye (⌒∇⌒)ノ”

トンテキ ☆ 洋食 ☆ ビールサル食堂 」
********************
住 所 : 大阪市中央区備後町4丁目3-4
大阪タイガービル1階
交 通 : 地下鉄 御堂筋線「本町駅」
2番出口より 徒歩3分♪
電 話 : 06・6233・3633
********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です