第5回 日本ビール検定

皆様、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです (^o^)

遡ること2ヶ月前……
一年に 一度 開催される「日本ビール検定」
通称 “ びあけん ” を 受験して参りました (^o^)

すぐにばれるので 先に書いておくと、
三度目の受験です (笑)

ビールの製造行程からスタイル、
世界や日本のビールの歴史、
昨今のビール事情など、
幅広い知識がないと合格は難しいこの試験。

勉強中は、睡魔大魔王の妨害を受け、
試験当日は、受験票を忘れるというハプニングに
襲われましたが、結果……

合格しましたー!(* ´ ▽ ` *)ノ

さらに、今回、初受験の愛ちゃんも
合格しましたーー!!!(* ´ ▽ ` *)ノ

では 早速 せーーーの、

どやっ!!!(笑)

さすが、お酒が大好きで有名な愛ちゃん、
一発合格とは 素晴らしいですね (^o^)

ここ最近は、ビール検定の勉強ばかりでした。
勉強をしていくうちに
どんどんビールに興味が湧いてきまして、
今は新しいビールに出会いたくて
うずうずしております (笑)

これからは、
ビール検定 合格者に恥じないよう、
もっとビールを好きになり、
皆様にビールの魅力をお伝えできるよう
頑張っていきたいと思います!( ≧∀≦)

ではでは、さよなら bye-bye (⌒∇⌒)ノ”

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
********************

p. s.
撮影してくれた おがちゃんより

『 来年こそは、絶対に 受かります!』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です