継続の話

ピラミッドを作った作業員の食事は、
ビール
パン
ニンニク
の三つだったらしいです。
その三つで充分なパワーが作られるんですって。

世界不思議発見でゆってました。

はい、サル・ベーコンのダイスケです。

と、いうことは、
うちでガーリックトーストを食べながら、ビールを毎日飲めば、
ピラミッドだって作れるパワーがみなぎるということですか!?

と、いうことで、全く関係ありませんが、
今日はバスケに行ってきました。
結論からいうと、全く動けないですね☆(笑)

最初、コートに一番乗りして、
隣でバトミントンをしてる人らの横でシュートの練習をしてみましたが、
10球くらい何をしても入らない。

けど5分くらい打ってるとまぁ普通に入るようになってきて、
10分くらいやってると、まぁいけるやろってくらいに勘がもどる。

そして、15分後、完全にバテる。

そして、なんか結構人が集まってきて、なんとなくゲームスタート。

いや、もう下手になってるとかじゃなくて、体力が全くついていかない。

バスケってこんなにハードやったんですね。

最終ゲームにはなんとか二連続3ポイントシュートが決まり、ホッとしましたが、
出来栄えは100点満点中、16点くらいでした。(笑)

ここで気づいたことを一つ。

これは年やから体がついていかないのではなくて、
継続することをやめたからだということ。

小学生の頃から父親に作ってもらった手作りのバスケットリングで、
くる日もくる日もバスケに明け暮れ、
中学、高校と勉強よりも部活ばっかりやっていた日々。
あの頃は当たり前のように続けて、当たり前のように成長していました。
体力だけが自慢でした。

それからバスケから離れて約12年、
もうやってた期間よりやってない期間のほうが長くなってしまいました。
技術は残っていても体力は残っていない。

水泳の北島選手は同い年ですが、今でも自分の記録を更新しています。
これは継続しているから。

『継続は力なり』というのは本当ですねぇ。

やはり続けるというのは凄く大切だということ。

これは仕事も同じでしょう。

一見、毎日同じように9キロのソーセージを作っていても、
日々小さな発見と成長が繰り返されます。
これは作り続けるから。

営業もそう。
毎日お客さんと話をするから話題も広がり、楽しませるスキルがあがる。

きっとどんな仕事も毎日同じに見えて、同じではない。

継続する事で変化でき、変化することが成長するということなんでしょう。

それは10歳でも、50歳でも、100歳でも同じ。

継続していればそれは力になっていくんだと、
継続をやめた事によって気づきました☆

まぁバスケは趣味程度に継続していきます☆

半年もすれば50点くらいまで復活できるでしょう!(笑)

なんか、よくわからん話でしたが、
久しぶりに運動をしてテンションが上がったので書いて見ました。

さて、今日はビールが旨いはず! ニンニクとパンも食べよっと☆

今日は継続の話。

では。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)
**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です