漢字の話

人を良くすると書いて『食』

はい、サル・ベーコンのダイスケです。

漢字ってのは面白いですねぇ。

人が生まれて人生が始まり、

人の間で人間となり、

人が無(ム)となると仏。

ってのは無理矢理すぎですかね。(笑)

いやぁ、おかげさまでアスパラ祭りは忙しかったですねぇ☆

りっしんべん(心)を亡くすと書いて『忙しい』ですが、
心は無くしておりませんよ〜!
デカジョッキや振る舞い酒など、出してるこちらも楽しめました☆

例の秋鹿酒造さんの発泡にごり酒は、案の定 爆発させてしまい、
フタが飛んでいきました。。。お恥ずかしい。。。

昨日は終日ほぼ満席で、
即席テーブルでご飲食して頂いたお客様もおられましたが、
快く了承して頂き感謝感謝です☆

今回のアスパラ祭りは女性のお客様も多くご来店されたような気がします。
『女』性が『喜ぶ』と『嬉しい』ですね☆

デカジョッキでビールを飲まれる強者の女性も沢山おられて、
やはり最近は女性が強いのかと感じたりしましたが、
そこはサル・ベーコン!
1300cc入るデカジョッキを4杯ほど飲む男子がおられ、
まだまだ男も負けておりません!
『田』を耕す『力』があるのは『男』ですのでと、
無理矢理よくわからないことを書いてみました。

そんなこんなで無事終了。
次回はサル・ベーコン一周年記念祭りが6月の2日から始まる予定です。
※記念日は3日なので、日曜日ですが営業しますよ☆

あと、私ダイスケも5月の16日で30周年。
30歳でございます。
三十路。

ふぅ。

もっと大人にならねば。

大きい人が大人。
まだまだ器の小さい私は、大人には遠いですなぁ。

30歳を機に成長したいものです。

では皆様、プレゼント待ってます!!
あかんあかん、それがなんか小さい男や。

プレゼントなんかいりませんよ☆

たまにお店に来てくれるのが一番のプレゼントです!

『口』から出る『虚』と書いて、『嘘』
って、誰がウソやねん!!

嘘ちゃいますよ!

本当に僕は世の為、人の為に生きていますから!

『人』の『為』と書いて、『偽』

って、コラー!!

偽りではありません!!

まぁ、笑って過ごせる三十代を送りたいと思います☆

ってまぁこんな『かんじ』で!

今日は漢字のお話。

なんのこっちゃ。

ではまた。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU  BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です