ニ度 美味しい! <その3>

<その3>
 
◆ ホワイトアスパラ × 生ハム編 ◆

3日間、大人気でしたねぇ~

前半は 岡山県産
後半は 香川県産 の ホワイトアスパラをお届けしました!!

春のドイツに倣って、

ここは、迷わず、
シュパーゲルワイン!なんですが、

勿論、ドイツビールが
合わないわけありません!!

樽生ピルスが、
まさかの あと40杯 とのお知らせ。

ちょっと、困るんですよねぇ・・・(´・ω・`)

ハイ!
そんな時は、こんな飲み合わせ (^o^)/

ヴァイツェン、合うんです!!!

「 現地で、ホワイトアスパラと 一緒に
  飲まれているビールは、何ですか?
と ドイツ通にお聞きすると、

「 まず、よく見る絵面は、ヴァイツェン!
  あとは、淡色系のピルスですね!」とのこと。

ヴァイツェンは、瓶にはなっちゃいますが、
“ ピルスヴァイツェン” と 言われる
スッキリとキレのある「クロンバッハ・ヴァイツェン」は、

繊細なアスパラにも・・・ ホント、合うんです!!

・白アスパラ × シュパーゲルワイン
・白アスパラ × クロンバッハ・ピルス
・白アスパラ × クロンバッハ・ヴァイツェン

この食べ飲み合わせ大会☆

テンション上がりまくります!!!

以上、
「 ホワイトアスパラ」の
二度も 三度も 美味しい!食べ方、でした\(^o^)/

GWに突入した江坂の町で、
本日、アスパラ祭☆最終日\(^o^)/

思う存分、
食べ飲み散らかしてくださーい\(^o^)/\(^o^)/

『 アスパラ祭  2016 』
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
次は、西天満店 !! >>  2016. 5/10 (火) ⇒ 5/13 (金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です