「限定ワインの話☆」の巻。

まいどです!
サル・ベーコン 江坂本店のカッシー です!

当店のすぐそばにある江坂公園。
今日は、恒例の夏祭り「吹田まつり」があり、

旗やテントが並んで
なんだか 賑わって参りました ^ ^

さて、
吹田の夏祭りもいいですが、
サル・ベーコンの夏祭りといえば
トマト祭り!

『 トマト祭り  2016 』at  江坂本店 まで、
あと、4日に 迫って参りました☆

限定フードメニュー については、
先日 saru さんから紹介がありましたので、
今日は、限定ドリンク の ご紹介!

先日の大試食会では、
「葡萄党」から 立候補の私☆

祭り本番を前に、
ワインのご紹介をしたいと思います!

毎年、フードメニュー のメインを飾っている、
「 焼トマハンバーグ 」に 合わせて、

今回は、
スペインの赤ワインを

ご用意致しました☆

こちら
「 ヴィーニャ・ソエ グラン レゼルバ 」です!

オーク樽で 24カ月 熟成後、瓶詰めして、
地下セラー で 更に 36カ月 熟成された、
長期熟成の赤ワインです。

使用されている葡萄は、
スペインの 固有品種、テンプラニーリョ、
ガルナッチャが 主体です。

味わいは、タンニン、果実味もしっかり感じられ、
程よい 酸味と スパイシー な香りが 特徴的。
少し冷やして飲むと、夏場でも 重すぎず、
今回の焼トマトハンバーグに
ピッタリだと思います ^ ^

それから、デザイン☆

この金の網掛けは、スペインワイン特有で、
昔はラベルの偽造防止などの為に
付けられていたという諸説もありますが、
今は ただの装飾なようです m(_ _)m

しかし、この網掛け!
“ グラン レゼルバ ” の 格付け以上で無いと
付いていないので、ちょっと リッチな 気分を
味わいながら 飲むのも、良いと思いますよ (^-^)/

いやいや、もう楽しみで 待ちきれませんね☆

・・・・・  『 トマト祭り 2016 』  ・・・・・
 ■ 江坂本店 : 2016. 08/03 (水) ⇒ 08/06 (土)

 ■ 西天満店 : 2016. 08/16 (火) ⇒ 08/19 (金)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トマト祭りの限定ビールについては、
サル・ベーコンきってのビアマニア・ナツから
紹介してもらいますので、どうぞ お楽しみに!

蛇。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です