「いうなよ」

枝豆が旬ですね☆

そういえば、
枝豆の種まき時期の5月頃、
コーナンで色々な枝豆の苗を見かけました。

「おやじの時間」
「パンダ枝豆」
「湯あがり娘」

これら、枝豆の名前ですよ!笑!

いかにも家庭菜園をするオヤジ様を狙ったネーミングに
・ ・ ・ 笑えました。

その中で気になったのが「たんくろう」

“ 芳香と甘さの食味最高 ” と書かれた、
分かるような分かりにくいような説明も
惹かれるじゃないですか!?

ちなみに、単品ではないのですが、
当店のメニューにも枝豆があります♪
自慢の「モクモク盛り」の中のモクモク枝豆。

店頭ショーケースの後ろに鎮座する

燻製器の「くん太郎」で

1時間ちょっと燻製したモクモク枝豆です。

なので、
「くん太郎」で、枝豆「たんくろう」を燻製したら・・・?

メニュー名 : 『くんたろう で たんくろう』

イケル!

売れる!!

ウケル!!!

というわけで、

ガブさんに植え付けをしたい旨、交渉しましたが、
「意味が分からん!」で、あっさり却下。

なんで、なんで、なんでぇーーー (>Д<)

そんなわけで、
SARU畑では、「たんくろう」も 「湯あがり娘」も 育てていませんが、
人気の「モクモク盛り」と 自家製ソーセージで、
今日も楽しく、乾杯しちゃってくださーい♪

ちなみに、タイトルの「いうなよ」は、
『あまりにおいしいので、他人に言うなよ』 が名前の由来と言われる
新潟県の枝豆の名前でした☆

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です