SARU畑☆便り 5/18

5/7 以来 の SARU 畑入りは、

ランチタイム 終了後 の 16 時半\(^o^)/

まずは、
ラディッシュ Check !!

芽、出てます、出てます ♪

前回、
丁寧な メンバーで、
丁寧に 種まきしたので、

間引き 結構 楽チン (*^^*)

江坂本店の6周年に 間に合いますように!

コレ、探してたんです!!

バジル☆お得な10株パック!

コレ、トマトとトマトの株間に植える
“ コンパニオンプランツ ” にしたくて。

SARU 畑は、除草剤や防虫剤など
農薬は 一切 使わないので、
草は 生えまくるし <(゚ロ゚;)>
害虫も やって来放題 <(゚ロ゚;)>

そこで、“ コンパニオンプランツ ” といって、
お互いに良い影響を与えあう、
相性の良い植物を 隣に植えることで、
病気に かかりにくくなったり、
害虫を 寄せ付けなかったり、
成長を 促進したりする、らしいんです☆

昨年は、この10株パックが 手に入らず、
まぁ~ いっかぁ~ と、バジルを 植えなかったら、
イマイチの収穫に終わったので、

今年は、必ず植えよう!と 決めていました☆

「トマトを 美味しく 育ててね~ ♥ 」

それから、
トマトの茎を支柱に誘引。

背、少し 伸びましたね!

でもって、コチラは、

ジャガイモ周辺の草抜きです。

今年はジャガイモを、
4畝に3種類 植えてるんですが、
1畝だけ、花が咲いてるぅ~ w(*゚o゚*)w

ジャガイモの花って、
こんな 色だっけ・・・
まるで 茄子の花・・・

いや、こんな濃くないですよね、
だいたい、薄い紫か、白ですよね、、、

あっ・・・・ アイツだっ・・・・

… きっと、アイツに 違いない …

… 毒々しい、アイツに 違いない …

作業開始から2時間半。

この日の畑仕事、終了でーす\(^o^)/

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です