SARU畑☆便り 8/27

『 SARU 畑☆便り 8/23 』
に つづきまして、

マイペースな 記録作業…
暫し お付き合いください (^人^)

・・・・・・ 8 / 27 ・・・・・・

前回、雨上がりで、
ガッツリ 耕うんは 出来なかったので、

この日は、ガッツリ 耕うん DAY ☆

耕うん機 を 引きずり回して、

角度を変えて、掘り起こすように、

時間をかけて 深く深く 耕やします。

コチラ、頂きモノ☆

日本海は香住のカニ殻を砕いたもの。

カニ殻に含まれるキチン質が
土の微生物バランスを整えてくれるとかで、
田んぼだと、稲が 順調に育ち、
甘み & 粘りのある 良質のお米が育つんだとか !!

今回は 少量なので、畑の ほんの 一部ですが、

撒いて また 耕うん。

良い土になることを願って (^人^)

畝を4本 立ててもらったところで、

タイムオーバー。

19時で もう 暗いですね。。。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です