酒飲みの話

どうも、最近めっきりお酒に弱くなった男、
サル・ベーコンのダイスケです。

最近まかないを作る時間もないほどに忙しいので、
まかない日記が書けません。

なので、書くことが極端に無くなってしまいました。。。

とりあえず最近感じる事。

・ お客さん達、よく飲むなぁということ。

あったかくなってきたからか
週初めからビールをガブガブ!
ソーセージをガブガブ!

よく働くサラリーマン、OLさんたちは、
よく食べて、よく遊ぶので、見ていて気持ちが良いものですねぇ☆

そして最近感じること、その2。

冒頭にも書きましたが、
・ 私はお酒があんまり強くないという事。特に最近。

そこで少し調べてみました。
お酒の強い、弱いについて。

やはり遺伝子的な要素が大きいようです。

国でいうと、欧米人に比べ、
日本人はお酒が弱いというのはなんとなくわかります。
体格も違うし。

日本の中でも、都道府県別で酒豪になる遺伝子を持つ割合に
差があるようですね。

さて、私、和歌山生まれなので、和歌山は何位かなぁ。。。。。

。。。

。。。

。。。

47都道府県中、43位。

そりゃぁ、私、酒豪にはなれないですね。

一覧表はこちら。

やはり、東北、九州あたりが酒豪が多いんですね。

皆様の出身地は何位でしたか?

今日はそんな話。

ではまた。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です