能勢便り 4/16

3/31 以来の能勢入り。

草が顔を出し始めました♪

( コレは ↑ 草じゃなくて ↑ 「スイスチャード」 )

すっかり春。
しかも今日のお昼の能勢は
23℃くらいあって、暑いくらいでした。

乾いた土の中から、草や石に混じって

「ジャガイモ」の芽が、ポコッと 顔を出し始めました!!

右側の「フリルレッド」も、左側の「ラディッシュ」も
かなり芽が出てきました!!

間引きすること小一時間。

突然ですが 「間引き あるあるー (^o^)/」

まだ小さな葉っぱを、
手で かきわけかきわけ 間引いていくので、
残った葉っぱも、グッタリ。
でも 30分ほどして見てみると、
グッタリしていたハズの小さな葉っぱ達が、
シャキッと真っ直ぐ立ってるんです!!

生きてる感。

きっと、風通しが良くなって、
葉っぱも気持ちがイイんだなぁー♪
と、嬉しくなる瞬間。

あるあるー (^o^)/

風通しって・・・ 大事。

『 アスパラ祭 2013 』 まであと8日。
ラディッシュを “スティック野菜” に使いたいんだけど、

想定していたよりも 成長スピードが遅い・・・

間に合うかなぁ・・・ ( 汗(^▽^; )

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です