春の話

【 レナーニア 想像以上に 大好評 】

はい、ついつい韻を踏んでしまいました。
字余りですが。

はい、サル・ベーコンの松尾芭蕉こと、ダイスケです。

ついつい春になると詠んでしまいますなぁ。

ちなみに季語はレナーニアです。(無理矢理)

「レナーニア・アルト」
飲んだお客様からかなりの高評価を頂きました。
嬉しい限りです☆上限の二杯飲まれるお客様 続出でした。

30L限定なので、金曜日までもつか心配です。。。

さて、今回の春のイベント『アスパラ祭』には
春を意識したメニューがいくつかあります。

暖かくなってきたのでポタージュは冷製に。

ホワイトアスパラのオランチーノソースも冷製です。

野菜スティックはもちろん旬の野菜を使い、
見た目も緑が多めになっております。

もちろん冷製です。

そして、

名前に「春」が入っているこのメニュー。

「豚巻グリーンアスパラの春巻」

もともと、春巻の語源は、
タケノコなど春の食材を巻くので春巻といいます。
英語では、「スプリング・ロール」です。

春を祝う気持ちも込められているようです。

春の食材・アスパラを巻いているこれは、間違いなく、
「春巻」ですね!

ディップは “ディル” というハーブを使ったディップです。

春らしい爽やかな香りが、アスパラと豚肉によく合います☆

ディルには鎮静効果があるみたいです。
と、いうことは、

この料理は冷製ではありませんが、

冷静になれるようです。

お後が宜しいようで。

ではまた。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です