オクトーバーフェストの話

半沢直樹、最終回でしたね。

どうも、サル・ベーコンのダイスケです。

なんか最終回、視聴率40%超えだったとか。

僕も録画して見ましたが、
役者さん達の演技がとにかく凄かったですよねぇ。

さて、三連休も終え、もう気がつけば9月も後半に突入です。

当店は10月8日〜12日までの間、
『 オクトーバーフェスト 』 を行います!

なのでその準備でバタバタとしております。

前回のトマト祭りではフェスト限定ビール、
『 ドム・ケルシュ 』 を仕入れましたが、
思ったよりもたくさんのご注文を頂き、2日で完売となってしまい、
追加で最終日にもう1ケース仕入れるといった、
準備不足な展開になってしまったので、
今回はその失敗を活かし、

ってことで、倍近く 仕入れることにしました!

『 パウラナー ・ へーフェ ヴァイスビア 』

ヴァイスとは、ドイツ語で 『白』 という意味。
『へーフェ』 は 無ろ過。

パウラナーという醸造所の小麦を使った、
ろ過していない白ビールであります!
白ビールといっても、ベルギーの白ビールよりも
しっかりとしたコクもあるビールです!

本場ミュンヘンのオクトーバーフェストでは、
出店が認められているビールはたった6つの醸造所だけです。

その中で 売上No.1 なのが、このパウラナーだそうです!

そして、もちろん 「レーベンブロイ」 も
オクトーバーフェストに出店されている6つのうちの一つです!

つまり、本場の6種類のうち、
2種類がサル・ベーコンでも楽しめるんです!

レーベン・ブロイは恒例のでっかいジョッキでお出しします!

お楽しみに!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です