コンビニクジの話

コンビニでよくクジ引きをやってるのをご存知ですか?

どうも、サル・ベーコンのダイスケです。

なんかアニメのキャラクターのフィギュアが当たったりするやつです。

たまに近所のコンビニで、何枚も連続で引いている人とかを見かけたりして、
少し興味があったのですが、
まぁ フィギュアとかにはあんまり興味がないので、
やってみたことが無かったのです。

が!

先日の夜中、帰り道のコンビニで発見してしまったんです。

コンビニクジ、『北斗の拳』!!

や、やりたい・・・

しかし、店内はそこそこ他のお客さんもおられ、
店員さんは女性・・・なんか恥ずかしい。

というか、このクジの買い方もわからない。

でも北斗の拳の原画があたったりするし、
残念賞みたいなやつのクリアファイルですら欲しい。

しかし、レジに並んで、
「クジ引きさせてください」
「どれにしますか?」
「北斗の拳で」

みたいなやりとりはちょっと恥ずかしい。

とか考えながらまじまじと景品を見ていたら、
景品の脇に、「クジ応募券」がありました。

なるほど、これをレジに持っていくだけでいいのか!

これはいいね!と思い手に取ると、
「一回 600円」の文字が!

高けぇ!!!

そんなにするのか?!

あの今まで連続で10枚以上引きまくってた他のお客さんとかは
軽く6千円分以上引いてたって事か。

凄い。富豪や。

とにもかくにも、一回やってみようと思い、
カモフラージュの缶ビールなんかを買って、
応募券をクールにさっと渡してみた。

ドキドキ。

店員さん 「何回引きますか?」(笑顔で)

ダイスケ 「一回で」(クールを装い)

ゴソゴソ。

サッ、

ペリッ。

!??

i 賞。

微妙なのか?!

店員さん 「少々お待ち下さい」
裏に行く。

その間に僕の後ろにはカップルが。

なんかでっかいフィギュアとか渡されたら
めちゃくちゃ恥ずかしいぞ、これは。

店員さん 「 i 賞は名言タオルです」

よかった、それなら目立たなさそうだ。
もらってさっとこの場を退散だ。

店員さん 「こちらからお選び下さい」

ダイスケ 「!??」

ここから選ぶのか!?恥ずかしいぞ!

クールに 「どれでもいいです。」
とか言って、ザコの名言とかになったら嫌だ。

が、後ろにはカップル。
じっくり選んでたらなんか30過ぎたおっさんがって思われてそうで、
恥ずかしぞこれは。

ダイスケ 「じゃあこれで!」(クールを装い)

店員さん 「はい、かしこまりました」(笑顔で)

と、いうわけで、
私、コンビニクジというものをデビューしてきました!

景品はこちら! 『名言タオル』

悔いなしです!!

今日は笑顔は大事っていうお話。

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です