バナナとシマウマの話

シマウマの鳴き声をご存知ですか?

どうも、イヌ年生まれ、サル・ベーコンのダイスケです。

答えは、

ワンワン!です。

YouTubeで聞きましたが、これはもう完全に犬ですわ。

最近はマジメなブログしか書いていなかったので、
久しぶりに小話を。

とはいえ、ネットで見かけただけの話ですが。

今日はバナナの話。

サルといえばバナナですよ。

バナナって 凄いって話です。

なにが凄いって、皮が凄い。剥きやすい。
スイカやメロンはバナナ見習って欲しい。

みかんも 確かに剥きやすい。

でも 薄皮ジャマ。
薄皮 食うんか 出すんかで 人間を悩ますとこがダメ。
その点、バナナは外皮オンリー。
しかも 種もない。種なし。
種を出すアクションが不要。ワンアクションで食べられる。
ワンアクションフード。

そして、食べるペースも調節できる。
大きい口なら一口で、小さい子ならそれなりに。
外皮はソフトクリームのコーンみたいに持ち手にもなっちゃう。
なんという食べやすさ。なんという無駄のないボディ。

外皮のないイチゴなら、皮剥く必要ないじゃんとか思いました?
じゃあ、イチゴさんは農薬からガードできるのかって事ですよ。

バナナの外皮は防毒、保湿、長期保存ばかりか、
携帯性にもすぐれちゃってる。
直接、持って散歩に行ける。

あと房。
バナナは一本だけじゃなく、複数本を一括で扱える。
ワンハンドで運べる。すごい。バナナすごい。

最後に、バナナの凄い所をもう一つ。

丸くない。坂道でコロコロ転がらない。
転がりリンゴによる交通事故が多発する現代社会において、
バナナなら坂道の事故ゼロ。落としても安心。
バナナは安全をもパッケージング。

ほんとにね。ほんとバナナ凄い。

って、ネットに書いてるのを見て、確かに!!って思いました。
バナナが食べたくなったので、バナナ買ってきます。

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です