知らなかった話

世の中、知らないことだらけですねぇ。

どうも、サル・ベーコンの江坂店のダイスケです。

昨日テレビで自分の知らなかった事をたくさん知りました。
皆さんは、
知ってましたか?

セミの寿命は地上に出てから1週間。

ではなく、2週間くらい生きるということを。

知っていましたか?

日本一 大きな砂丘は、鳥取砂丘。

ではなく、青森県の猿ヶ森砂丘だということを。
しかも、鳥取砂丘の 30倍くらい広いということを。

知っていましたか?

ゴリラは胸をグーで叩くのではなくて、

パーで叩くということを。

知っていましたか?

クララが立った! と ハイジが感動する日より、

2週間前の放送で、既にクララは立っていて、
おばあさんが「 立てたのね~!」と
感動しているシーンがあるということを。

ううむ。世の中、知らない事だらけです。

人参を1本収穫するために、
あんなにたくさんの小さい人参を間引く
というのも知らなかったです。

しかも、その間引いた人参も
実は美味しいというのも知らなかったですし、

人参の葉っぱも、揚げるとかなり美味しい!
というのも、能勢で畑を始めてから知りました。

と、いうことで 「サル畑の間引き人参」

自家製マヨネーズで!
葉っぱはビアフリットで!!
お値段 380円!!

江坂店、西天満店、両店舗にて
数量限定での販売です!

お楽しみに!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です