9月の話

もう 9月ですよ!

早いもんですねぇ。
しかも、最近 9月なのに既に涼しい気がします。

どうも、サル・ベーコン江坂店のダイスケです。

最近のマイブームは、
科学雑誌「ニュートン」を読むことです。

地球誕生についての別冊があったので
読んでいるんですが、面白いですねぇ。
宇宙と地球と生命誕生と進化の話。

長くなるので、内容は書きませんが、
面白かった雑学を三つほど。

・太陽が1秒間に放出している総エネルギー は
地球で人間が消費しているエネルギーの
50億年分以上ある。

太陽、すご過ぎ。

・砂場の砂を一握りで 800万粒
宇宙の星の数は地球上の全ての砂粒の 4000万倍 。

宇宙、広すぎ。

・超空洞という、質量がゼロの
なにも無い空間があるらしい。
その大きさは銀河系の何兆倍もの、大きさらしい。

もはや、意味がわからない。

ううむ。広し。宇宙、広し。

と、まぁ宇宙は広くても、
日々やることは毎日の積み重ねなわけでして、
9月もボチボチと頑張っていきますよー!

ちょっと涼しくなってきましたので、
そんな夜には、
ヒューガルデンホワイトがオススメです!

ベルギーのホワイトビールで、
フルーティな香りとコクが秋にピッタリ☆

あとは、ワインも
グラスワインは なみなみ注いで 500円!

ボトルワインは すべて 2000円!

とお安く提供しております!

肌寒い夜には、ヒューガルデンとソーセージ!

ワインと燻製! なんかもいいんではないでしょうか?

まぁ、僕は年がら年中、ピルスナーを飲むので、
冬もレーベンブロイなんですが☆笑

あと、9月の前半は、
植田さんのお野菜がちょっとお休みなので、
その間は市場でメニュー以外のお野菜も
ご準備しております! お気軽にスタッフまで!

ちなみに、

昨日は「ゼブラ茄子」でした。
今日は「赤万願寺とうがらし」です!!

※ 注)この赤万願寺は激辛です。
辛くない赤万願寺もご用意しています!

そんなこんなで、9月も楽しんでいきましょう!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です