ホットワイン、始めました。

どうも、
サル・ベーコン江坂店のダイスケです。

『ホットワイン 始めました』

夜は寒くなって来ましたね。
寒い夜にはホットワインですよ。

ホットワインとは、まぁそのまんま、
あったかいワインなんです。

ホットワインというのは和製英語で、
英語では、モルドワイン、
ドイツでは、グリューヴァイン、
フランスでは、ヴァンショー などと呼ばれ、
世界中で飲まれている飲み物です。

ただワインを温めただけではなく、
シナモンやスパイス、糖類などをいれて、
風味豊かで、少し甘口のホットカクテルです。

サル・ベーコンのホットワインは、
シナモン、クローブ、レモン、
蜂蜜などが入っており、
隠し味にラムを少々使っております。

寒い夜には、おでんに熱燗、が定番ですが、

たまには、ソーセージとホットワイン、
なんてのも悪くないのではないでしょうか?

江坂店では、既に販売中です。
西天満店でも、もうじき始まります。
お楽しみに!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です