「初夏のNEWフェイス☆」の巻。

まいどです!
サル・ベーコン西天満店のカッシーです!

今日は、西天満店に
面白い野菜が届きました♪

“ 金時草(きんじそう)”  です☆

葉の表は緑、裏は紫色で、
葉と若い茎を食べる初夏の野菜です。
独特の風味があり、
ゆでるとぬめり(粘り)がでるそうな(≧∇≦)
モロヘイヤみたいな感じですね!

金時草(キンジソウ)の名の由来は、
葉の裏面の色が「金時芋(キントキイモ)」
に似た美しい赤紫色であることから、

「金時草」と表記されるようになり、
これをキンジソウと呼ぶようになったようです。

ビタミンA 、鉄分、カルシウムを含み、
血圧の抑制効果もある、
いわば、夏の健康野菜ですね☆

コチラは、季節メニューでお出ししている
「3種の春野菜のビールフリット」
ちょこっと夏を先取りで、盛り合わせていきます^_^

こちら、西天満店 限定で、430円也☆

スタッフ皆で味見しましたが、
ちょっと苦味もあって、なかなか美味しいです!

来週からは、待ちに待った
能勢の植田さん野菜も届きますし、
週替わり野菜メニュー が 充実の予感 ^_^

肉!肉!肉!!も良いですが、
野菜も得意なサル・ベーコン!
ご期待ください☆
蛇。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です