緑色のシフォン。

「緑色のシフォン」と言えば、
何を思い浮かべますか?

抹茶? ほうれん草? ブロッコリー?

アスパラ! と答える人は、
なかなかいないのではないでしょうか。

元パティシエのあんちゃんが作る
「アスパラシフォン」
ご好評いただいております!
ありがとうございます\(^o^)/

思い返せば、2ヵ月前。
あんちゃんの試作 第一号は、
↓ コレ ↓ でした。

ホワイトアスパラのムースのようなものに、
グリーンアスパラのソースをかけた、
前菜のようなもの。

「 豆腐かと思った・・・(o^-^o) 」

と呟いたら、

その場でスグ、

↓ こんなもの ↓ が出てきました。

豆腐に見立てたホワイトアスパラに、
ネギに見立てたグリーンアスパラを散らして、
かつを節に見立てたチーズを削ってかけたもの。

変態あんちゃん、自由自在。

「 チーズケーキみたいな味がする・・・(*゚ー゚*) 」

と呟いたら、
ブルーベリージャムをのっけて、
レアチーズケーキに見立ててみたり・・・

変態あんちゃん、自由自在。

2度目の試作で、
いきなりシフォンケーキに 舵取りした時は、

正直、商品化するのは難しいだろう…
と思ってました。

ところがどっこい、
変態あんちゃん、自由自在。

試作を重ねるにつれ、

だんだんアリになり・・・

シフォンの生地だけでなく、
横添えの生クリームも
アスパラ汁入りのクリームに ♪

デコレーション用のアイテムも、
昔、製菓材料の売り場でよく見掛けた
“アンゼリカ” のイメージをアスパラで ♪

そして、完成したのが・・・

「〆のアスパラシフォン」¥450

シフォン生地と生クリームに使われた
グリーンアスパラは、一皿で 約2本分。
+ 飾り用の細いグリーンアスパラ2本。

まさに、アスパラシフォン、なんです!!!

シフォン生地も… ほんのり緑色。
生クリームも… ほんのり緑色。
飾りのアスパラも… もちろん緑色。

まさに、緑色のシフォン、なんです!!!

この3日間、
「 やわらかくて、ふわっふわ (~ ‘ω’ )~ 」
「 アスパラ、ちゃんと感じて 美味し~ぃ\(^o^)/」
との嬉しいお声を頂戴しております☆

明日 11日 は、アスパラ祭 ☆ 最終日!!

自分のブログでシフォンの紹介を
いつかするだろう… と思いきや、

最終日を前に、
まだ “言わ猿” ポーズで、
もったいぶる あんちゃん ( ̄‥ ̄)
( アスパラかじって 歯が飛んだので、
  しょうがないんですが・・・笑 )

さぁ !!!
『 アスパラ祭 2015 』 最終日☆

〆のアスパラシフォン ちゃってください !!!

ふわっと、ペロッと、
軽く食べられますので ♪♪♪

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)江坂本店

**********************
住 所 : 吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 :「新大阪駅」より 地下鉄 御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です