フリュー・ケルシュ・ラドラーの話

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。

以前ドイツに行った時に、
意外だった事の 一つ。

ドイツでは、ラドラー は 定番だという事。

ラドラー とは、
ビールのレモネード割りの事です。

アルコール度数も低く、
2.5 % ほどのものが ほとんど。

元々は、自転車乗りの人が飲むとか
という意味だそうですが、
大体どこのビアレストランでも、
必ず『 ラドラー 』がありました。

日本でいう、レモンチューハイ
といったところでしょうか?

ドイツに住む友達に聞いても、
ラドラー は、ビールに飽きたら飲んだり、
お昼から飲んだり、スポーツしながら飲んだり、
仕事中に飲んだり (笑) 、だそうです。

さすがドイツ!

まぁ日本ではあまり馴染みの無い名前ですが、
フランス語で、パナシェといえば、
知っている方も多いのでは。

さて、今回はドイツのケルンのビール、
ケルシュビールである
『フリュー・ケルシュ』の ラドラー が、
日本に初上陸したそうで、

サル・ベーコンでもこっそり入荷してみました。

『フリュー・ケルシュ・ラドラー』

650円

ケルシュは、元々さっぱり飲み易いビールで、
そのレモネード割りなので、

もはや、アルコールは ほぼ感じ無い、
さっぱりドリンクですが、

夏にピッタリの爽やかなドリンクです☆

ビールの苦手な方でも、
グイグイ飲めそうです!

メニュー には 載せておりませんが、
裏メニュー での 登場です!

お楽しみに!

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です