能勢便り 1/14

12/17 以来の 能勢 SARU畑入りは、

新年のおみくじ「大吉」の 愛子と ♪

なのに、浮かない顔なのは、

芽キャベツの成長が、思わしくない為。

苗の植え付けが遅かったので、
今年はこのまま大きくならないかも。。。

だって、もう、今月・来月あたりが、
収穫時期ですもんね。。。

でも、茎と葉っぱの付け根の間に、

プチプチっ!!  と チビチビ芽キャベツ、
でき始めています (*^^*)

では、気を取り直して、
この冬 最後の人参の収穫にいきますか\(^o^)/

さすがに寒くなってきて、
地面にぺたっと張り付いた人参の葉っぱ。

弱っているわけではなく、
冷たい風をできるだけ受けないようにする、

植物なりの寒さ対策です☆

この収穫ポーズも

愛子なりの寒さ対策 (かも?!) です☆

小 一時間後。
( 掘りにくかった・・・)

小さめですが、120本ほど 採れました\(^o^)/

今回の人参は、9/10 に 種まきした、
「紅かおり」 という甘い人参。

では、お味見してみましょう ♪

「フルーティー な甘さが、じわっとしっかり感じられます !! 」

「ニンジン臭が少ないので、サラダやジュースなんかの生食、
 煮食にも 最適ですね !! 」

「あっ、新たに始まった、蒸し野菜盛りに、
 入れてみるのも アリアリですね !! 」

と、愛子の顔 が 言ってます ☆ 是非、お試しを !!!

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です