マカダミアな話

こないだ IPhone を故障で無償交換してもらったばっかりなのに、
また壊れた男、サル・ベーコンのダイスケです。

今回もハードの故障なので 無償で交換してくれそうですが、
アップルストアは混んでいて待ち時間が長いので
めんどくさいなぁと思ってとりあえずそのまま使っております。
同時期に買ったガブさんは全く壊れていないのに、
どうもツイていないようです。
おみくじ、僕は大吉で ガブさんは吉やったのに。おかしいな。

では、いきなりですが、クイズです。

これはなんだと思いますか?

・・・
・・・
・・・

わかりますか?

ヒントは何かを割る道具です。

・・・

食べ物を割る道具です。

・・・
・・・

あ、答えタイトルに書いてもてた・・・・笑

そうです、マカダミアナッツ割り器です。

殻付植物の中で世界一硬い殻といわれている
マカダミアナッツを割るための道具です。

こんな感じ。

ハワイのお土産ではチョコレートに入っているのが定番ですが、
このローストしたナッツも旨いですよ。
カウンターで僕が暇そうにしてる時に言ってくださればお貸ししますよ☆

しかしこんな硬い殻だと芽を出すのも大変でしょうねぇ・・・
植物ってすごいですねぇ。

殻を割るにはコツがいるのでなかなか難しいのですが、
うまく割れた時は気持ちいいですよ。
うまくいくとパキッと割れます。
人間も殻をパキッと割って成長せねばいかんですなぁ!

いやぁ、マカダミアナッツも旨いですが、僕もうまいこと言いましたねぇ・・・・

・・・
・・・
・・・

ではでは 今日から2月ということで、わりきっていきましょう!!

もとい、はりきっていきましょう!!

・・・
・・・
・・・

いやぁ「割り器」と「はりきって」をかけるとは

今月は冴えてるなぁ。

ダイスケは自分の殻を割ったようです。

悪い意味で。

では。

今日はそういうお話。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU  BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です