能勢便り 5/3 【前編】

4/28 以来の能勢入り。

4連休初日のこの日は、
2月の土作り合宿以来のSARUチーム集合DAY☆

お昼過ぎに集合♪

ちなみに、この日の一番乗りは、余裕の笑顔のやったん!!

さぁー、夏野菜の植付けです。

主役は、色々な種類のミニトマト15苗。

昨年、お試しで植えてみて、とっても美味だった、
パプリカの「ガブリエル」を、今年は6苗用意☆

野菜班のダイスケ&ナツは、
ガブさんの指導のもと、トマトの支柱立て。

まかない班は、

↑ やったん&ゆうや ↓

ゆうや、野菜収穫中。


フリルレッド、ルッコラ、スイスチャード、
グリーンマスタード、ラディッシュ、以上5種。

この日のお題は、
「ホットドッグ、スープ、畑の野菜を使ったサラダ、で “軽め”のランチ」
だったハズが、やったん・・・ 鶏さばいとる・・・ 笑

能勢のスーパーには、ホットドッグ用のパンが無かったようで、
テーブルロールでまかないます♪

野菜班、支柱立てが順調に進み、いよいよトマトの植付け♪

ダイスケの1本目は、コレ!!

いつぞやのダイスケブログで登場していた
「ストロベリートマト」

しっかり実を付けますように!!

ナツが手にしてるのは???

お初にお目にかかります。
「レモントマト」

しっかり根付きますように!!

そうこうしているうちに、
まかない班、ランチが完成間近なようで・・・

鶏、ウマそう!!  豪快!!!

しかし、男達の“軽め”のランチって・・・ つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です