まかない日記 十三食目

久々のまかない日記は、ダイスケに代わって、
SARU畑よりSARUがお届けします☆

5月3日、この日のまかないのお題は、
「ホットドッグ、スープ、畑の野菜を使ったサラダ、で “軽め”のランチ」

担当は、やったん&ゆうや。

まずは 「ホットドッグ」

ソーセージはもちろん自家製。
ホットドッグ用のパンが Getできず、ちと残念でしたが、
あるもので作る!!  がアウトドアの醍醐味♪
いいね!

そして 「スープ」

野菜たっぷりのコンソメスープ。
ほんのりカレー味がアウトドアにぴったり♪
おたまが見当たらず、コップで代用。
あるもので作る!!  がアウトドアの醍醐味♪
いいね!

そして 「サラダ」

収穫したての5種の畑の野菜がどうなったかというと、

まさかの豪快グリルチキンと合体して、

豪快サラダに!!!!!

若い男子の手にかかったら、
ルッコラも スイスチャードも フリルレッドも 関係無し!!
まっ、いいか!

では、いっただっきまーす!!

やっぱ、ホットドッグには、ケチャップっしょー!!

( カロリー 気にする様子なし・・・)

サラダ、うんまーーっ!!

やっぱ、ラディッシュには、マヨネーズっしょー!!

( カロリー 気にする様子なし・・・)

なつ、ラディッシュをかなり気に入った様子。
サスガ、かわゆい女子♪♪♪  と思ったら、

「 美味しーぃ!! このラディッシュで、何杯でも飲めますよー!! 」
と、男前コメント。 いいね!

この日のまかないのお題
「ホットドッグ、スープ、畑の野菜を使ったサラダ、で “軽め”のランチ」
は、品目では達成したものの、“軽め”のランチはどこへやら。。。
予想外のガッツリランチとなりました☆

が、とても美味しかったです☆

ごちそうさまでした!!

今日はそんな話。

ではまた!!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です