ぶらり映画の旅 その3

どうも、サル・ベーコンのダイスケです。

久しぶりに観た映画のご紹介。

映画館ではなくDVDで観たのですが、

「カラスの親指」

僕の好きな作家さん、道尾秀介さんの小説の映画化です。

道尾秀介さんの本はどれも本当に面白い!

ドンデン返しが沢山あって、最後に大ドンデン返しがあって、
おぉ!って思った後に、更にドンデン返る感じの本が多く、
ハズレ無しな印象です。

今回は映画版なので、どうかなと思って観てみましたが、
結論から言うと楽しめました!

映像にすると途中ちょっと無理がある場面も多くて、
本の方が面白かった感は否めませんが、
原作を読んでいない人なら素直に楽しめると思います☆

阿部寛さん、村上ショージさん、
石原さとみさんなどが出ている詐欺師のお話です。

僕は探偵モノ、詐欺師モノ、便利屋モノなんかが大好きなのです。

原作を知っていたはずなのに、読んだのがかなり前だったので、
たっぷり騙されましたよ!

最後に全部の伏線を回収するのがこの人の作品の凄い所です☆

さて、次は何を観るかな。

今日はそんな話。

ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です