甘みの話

お休みの日になると、急に早起きになります。

どうも、サル・ベーコンのダイスケです。
明日休みやー!
ちょっと夜更かしして、明日は時間を気にせずゆっくり寝るぞー!
って思っても、休みが楽しみ過ぎて3時間くらいで起きてしまいます。。。

あんまり疲れてないんでしょうね☆笑

全然寝れずに朝早くから You Tube で
とあるTV番組を観ていたところ、
面白い事を言っていたので、寝れないついでにブログを作成。

それは、「甘み」についてです。

とある芸人さんが、こんな事を言っていました。

テレビのグルメリポーターは、例えば美味しいお米のご飯を食べた時、
「米の甘みが凄いですねぇ!」と言う。

確かに。

有機野菜を食べても、
「甘みがあって美味しいですねぇ!」と言う。

塩を舐めても、
「しょっぱいだけでなく甘みもありますねぇ!」という。

甘み、甘み、甘み、

キムチですら、
「辛さの中に甘みがありますねぇ!」

だー!!!甘み、甘み、甘み、

そんなになんでもかんでも甘いのが美味しいんかーい!!

という事を言ってました。

更に続けて、

わかったと。

甘みが美味いのはわかったと。

それはもう認めようと。

旨いもんには甘みがあるんやなと。

でも、

デサートを食べた時のコメントは必ず、

「甘さ控えめで美味しい!!」ってどうゆうことじゃーーい!!

確かに!!
ほとんどのグルメリポーターは甘いモノは甘過ぎずに美味しい!
って言いますよね。

ちょっと朝っぱらから笑ってしまいました。

さて、話は変わり、当店のメニューの話。

今週から、いや、正確には先週の土曜日から、
「原木おかかのオニオンサラダ」の仕込み方が変わり、
美味しくなりました☆

方法は秘密ですが、前よりも玉ねぎの甘みがグッと引き立って、
美味しくなったので、是非お試しください☆

あと、最近は元パティシエのナツが
当店の「昔プリン」を毎日仕込んでおりまして、

さすが元パティシエだけあってカラメルの火の入れ方や、
蒸し時間などがブレません!
レシピが変わったワケではありませんが、安定した美味しさです。

もう感のイイあなたなら、わかっている事でしょう!

この昔プリン、カラメル苦めで、

甘さ控えめで美味しいですよー!!

今日はそんな甘みの話。

ではまた。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です