連休の過ごし方の話

久しぶりの連休でした☆
ちゃんと連休したのはゴールデンウイークぶりですね。

どうも、サル・ベーコンのダイスケです。

さて、せっかくの連休なので有意義にと、
初日は取引業者さんにクラフトビールのお店を紹介して頂くことに。

梅田スカイビルから歩いてすぐの所にある、
「 CRAFT BEER BASE 」 さんへ。

ビールに対する知識とこだわりが凄いお店で、勉強になることだらけでした。

ビールの温度管理も徹底されており、
店内に貯蔵室があるのもモチロンのこと、
そのビールの輸送経路もチェックし、
品質が劣化していないかを確認する徹底ぶり。

この情熱とこだわりと知識こそが、
美味しいビールに繋がるのだなと思いました。

「Plank」 の ヴァイツェン

「nitro」 の ミルクスタウト

「PUNK」 の IPA

「田沢湖ビール」 の さくら

他にもドラフトビールもたくさん頂きましたが、どれも美味しかったです☆

その後、知り合いのお店を2軒はしごして、有意義な初日を過ごしました!

二日目は先日このブログでも書きました、
『 ビアフェス 』 に行くために京セラドームに行ってきました!

会場はこんな感じで。

日本各地の地ビールを中心に世界のビールがちらほらと。

30種類くらいは飲んだかな。

大阪のこんなビールも発見!

すこしづつ色んなビールが飲めるのと、
割と人も少なくほぼ並ぶことも無いのと、
トイレもたくさんあり並ばなくていいこと、
室内なので涼しいこと、
出店している方にビールの話を色々聞けることなど、
今まで行ったビールイベントの中で一番良かったです☆

その後は梅田付近のバルを3軒くらい回り、
ビール尽くしの連休を満喫しました。

いやぁ、実に楽しかったです☆

次の連休はお盆休みで、8月11 ⇒ 14日までの4日間です。

どこに行こうかなぁ☆

楽しみです。

今日はそんな話。

ではまた。

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です