カニの話

寒くなってきましたね、
カニの季節ですね。
タラバガニってヤドカリ科だったって知ってました?

はい、サル・ベーコンのダイスケです。

結構有名ですよね。

が、しかし、
数年前にタラバガニ科に変更されたんです。

雑学も変化していくものですね。

しかし、ヤドカリ下目タラバガニ科なので、
生物学上は相変わらずヤドカリの仲間のまんまなんですが。

ちなみにズワイガニは、カニ下目クモガニ科です。

まぁ両方その前に、エビ目がつくので
そんな遠い生き物でもないのですがね。

はい、どうでもいいですね、美味しければ。

ちなみに犬は、生物学上ネコ目に分類されています。

はい、どうでもいいですよね、可愛ければ。

では、もっとどうでもいい雑学を披露しましょうか?

どうですか?

いらないですか?

まぁそういわずに!

いきますよ?

「 おすぎ と ピーコは 事務所が違う!!」

はい、どうでもいいですね。

さて、どうでもいい事ばかり書いてしまいましたが、
先週のオクトーバーフェストはおかげさまで大盛況でした!

皆様、ありがとうございました!!

今月も残り半分となってしまいましたが、
黒板メニューなども 随時 変更していく予定ですのでお楽しみに!!

あと大きい台風も近づいているようですので、
皆様くれぐれもお気を付けくださいね~!

今日はそんな話。
ではまた!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です