能勢の植田さんの2014新玉ねぎ☆

6月1日、日曜、真夏日☆

能勢の山ん中で、農薬や化学肥料を使わず、
試行錯誤しながら、一人でお野菜づくりに励み、
週に一度、お店に届けてくれる植田さんの畑へ。

『 三周年☆感謝祭 』 の “新玉ねぎ” を
分けてもらいに行って来ました!!

昨年の9月末の種まきに始まり、11月の苗定植、
能勢の寒い冬を越し・・・
8ヵ月かけて育ててもらった玉ねぎ。

今年は、ビニールマルチをせずに、
より自然に近い状態で育てられたとのこと。

土の温度が上がりきらなかったり、
雨の影響を直接受けたり、
雑草との競争があったり・・・

まさに試行錯誤だったようで、

昨年よりかなり小ぶりですが、
まさに、自然の中で育った玉ねぎ☆

大事にいただこうと思います!!

「 とったどー!!!」

( って、ガブさん… 何のポーズ?!)

レッドオニオンも作ってらっしゃったので、

少し分けて頂きました☆

植田さん、ありがとうございました!!!

植田さんの新玉ねぎは、
旬のカツオをグリルで炙ってサイコロ状にカットした
カツオのタタキと、カツオ節の“Wカツオのせ”で、

「能勢の植田さんの2014新玉ねぎのオニオンサラダ」

として、火曜日から江坂店で開催の
『 三周年☆感謝祭 』にて登場します!
どうぞ、お楽しみに (^o^)/

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です