「焼トマハンバーグ 2014」

江坂店で開催中の『トマト祭り 2014 』
本日、3日目☆
たくさんのご来店ありがとうございます!!

昨日は、いきなり、〆の紹介をしちゃいましたが、
今日は、お祭りのメイン料理のご紹介を!!

その名も
「焼トマハンバーグ 2014」 ¥680
- 赤ワインソース & 焼き茄子のピューレ で-

ハンバーグの種は、ソーセージ屋なので、
挽きたての豚ミンチ 100% !!!
その種を、薄めに広げて香ばしく焼き上げ、

茄子やヤングコーンなど、グリルした夏野菜と、
オーブンで1時間かけてじっくり焼いた
大玉トマトをドカン!とのせ、
その上に、ちょんまげのように、
能勢の万願寺唐辛子の素揚げをのっけました♪

トマト祭りですから、
トマトの存在感が 一番 デカイんですが、
茄子・コーン・万願寺… と
今が旬の夏野菜がたっぷりなんデス☆

それらたっぷりの夏野菜と、
豚100%のパテをまとめるのが、
自家製で特製の濃厚な赤ワインソース♪

そして、この全力投球な濃厚なソースに、
少し変化を与えてくれるのが、
能勢から連れて帰った茄子を

グリルでしっかり焼いて作る

“ 焼き茄子のピューレ ”

ソースが絡んだパテとの相性◎ なので、
是非、ピューレをなすり付けて、
食べてやってください♪

そして、見た目にも味的にも
爽やかさを与えるべく、
能勢の大葉でつくった


“ 大葉オイル”

と遊びゴコロ満載!

普段の SARU BACON の
超!! ド・ストレートなメニューには無い、
ひと皿となっておりますので、
楽しく夏を感じながら食べて頂けるとHappy です!!

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

**********************
住 所 : 大阪府吹田市江坂町1丁目18-18
えさかパークビルディング1階
交 通 : 「新大阪駅」より 大阪市営・御堂筋線で
4分 → 「江坂駅」下車、徒歩3分♪
電 話 : 06・6310・3655
**********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です