「限定ビール!イネディット登場!!」の巻。

まいどです!
サル・ベーコン西天満店のカッシーです!

いよいよ 開幕いたしました!
『トマト祭り 2015 』at  西天満店 !!

告知番長の奥ちゃんからも
ちょこっと紹介のあった、
西天満店 限定 スペシャルビール!

今回は「イネディット」¥699 

のご紹介です!

このビールは、
スペイン、カタルーニャ州にあり、
世界で 最も予約の取れないレストランとして
称された「エル・ブジ (El Bulli) 」

そこで 料理長を務めたフェラン・アドリアと
そのソムリエチームが、

「セレブを迎えるワインやシャンパンはあるが、
 それに見合うビールがない!!」

をコンセプトにして、

バルセロナ No.1のビールメーカー「ダム社」と
共同開発したビールなんです。

江坂本店のトマト祭りでご用意した
同じダム社の「エストレージャ」は、
すっきり飲み口の、どんな料理にも合わせやすい、
オールラウンダー でしたが、

このイネディットは、
コリアンダー、 オレンジピールなどを使った、
華やかな味わい☆

泡立ちはソフトでクリーミー。
柔かな香りと余韻が、印象的です。

そうまるで、麦のシャンパンを
飲んでいるかのような感覚なんです (≧∇≦)

というわけで、今回はこのビール。
ワイングラスでのご提供に致しました!

注ぐ際には、グラスの半分以上
満たさないようにして、
香りを楽しみながらいただくのが
良いかと思います ^_^

「INEDIT = 前例のない」

なかなか 自信が無いと、
つけられないネーミングですよね (≧∇≦)

とはいえ、ビールですから
堅苦しくなく、
一杯目の “ サルー!(乾杯)  遣い ” も良し、

二杯目以降、ゆっくり飲むのも良しです☆

『トマト祭り 2015 』at  西天満店 !!
まだまだ 盛り上がっていきますよ~ (^o^)/

蛇。

自家製ソーセージ+炙りベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)西天満店
*********************
住 所 : 大阪市北区西天満5丁目13-7
近江ビル1階
交 通 : 各線 「梅田駅」または、地下鉄
谷町線「南森町駅」より 徒歩7~10分♪
電 話 : 06・6312・3655
*********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です