前仕事、の話

どうも、
サル・ベーコン江坂本店のダイスケです。

仕事には、

前仕事(準備)
中仕事(本番)
後仕事(後始末や振り返り)

があると言われます。

そして、僕は前仕事を 一番 重要視します。

準備がキチンと出来ていれば、
本番は自ずと良くなります。

どれだけ本番に頑張っても
準備不足ではどうにもなりません。

と、いう事で、

今回のフェストの準備で、
私が 一番 気をつかった事!!

ズバリ、

サバの下処理!!

まずは、
市場で新鮮な真サバを仕入れます。

頭を落として、

内臓を取って水洗い。

三枚に卸します。

一人前にサバが半分なので、
結構な数になります。

ここからです!

骨抜き!!

これが大変!

骨格の構造上どうしても取れない骨もありますが、
取れる分は全部取ります!

途中折れちゃったりもするので、
残ってたらごめんなさい!

でも出来るだけ食べ易くしたかったので、
出来る限りは取りましたー!

そして、
燻製したら、

黄金のサバに!!

時間はかかりますが、
しっかり時間をかけて仕込んだサバは、
そのままでも良し!

タルタルを付けて、

パンに乗せるも良し!

中々美味でございますよ!

昨日もお褒めの言葉を頂きました☆

今日もしっかり前仕事で、準備をして頑張ります!

お楽しみに!

・・・・『 Oktober Fest  2015 』・・・・・
江坂本店 : 2015. 10/07 (水) ⇒ 10/10 (土)

西天満店 : 2015. 10/14 (水) ⇒ 10/17 (土)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です