今週 土曜日は Special☆Day♪

皆さん、おはこんばんちは!
サル・ベーコン 西天満店のおくちゃんです (^o^)

本日 22日 (金) は、ご存知 ?!「夫婦の日」ですが、
明日 23日 (土) は、なんの日か ご存知でしょうか?

そう、かの有名な『ビール純粋令』が 制定されて、
ちょうど 500 年という記念すべき日なのです!

ビール純粋令とは、簡単に言うと、
バイエルン公 ヴィルヘルム4世が 制定した、
「ビールの原料は、大麦・ホップ・水しか
 使っちゃダメよ~ ダメダメ☆』という法律で、
食品に関する法律の中では、世界最古なんだとか。

世界には 色んな原料を用いている数多くのビールがありますが、
現在もドイツ国内の醸造所の多くは、
ビール純粋令に基づいて、ビールを作り続けています。

そんな ビールに関わる人にとって、特別な日も、
サル・ベーコンは、元気に営業しています!

しかも、サル・ベーコンで 一番 飲まれている
『 樽生 レーベンブロイ 』は、

ビール純粋令に則った、
混じりっけなしのビールなのです!

そして、ドイツと言えば、
やはり ソーセージ!

せっかくのこの記念すべき日に、
サル・ベーコンで、ビールとソーセージで、
ドイツビール 500 年の歴史を味わうのも、
アリなのではないでしょうか ♪

ちなみに ビール、ソーセージときて、

今なら……

最近 投入されたばかりの
“新緑” 季節メニュー の中から
『 しらすのアヒージョ 』

が 良いかと ♪

先日、西天満メンバー で 試食したところ、

全員口を揃えて
『 ビールが 欲しい~!!!』



と叫んでいたりしてました (笑)

ではでは、今回はこんな感じで
さよなら bye-bye ( ̄∇ ̄*)ゞ

自家製ソーセージ+自家製ベーコン
+ポテサラ+樽生ビール = 安カッコイイ!
ソーセージ&麦酒
SARU BACON(サル・ベーコン)

*******************
<江坂本店> 06・6310・3655
<西天満店> 06・6312・3655
*******************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です